ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

タオルケット1枚で快適な夜は来ないまま、羽毛布団の季節が来た。

こんばんは、まりもです。

 

猛暑で9月に入ってからも寝苦しい夜が続き

涼しくタオルケット1枚で気持ちよく眠りたい…

なんて思っていたら

とうとうそんな夜は1日も訪れないまま、タオルケットでも暑い翌日、いきなり羽毛布団が必要な寒さになってしまいました。

ひどい、これだから北国はっ(-_-;)

お日様の下で干したお布団に洗いたてのカバーをかけようとしたら

 

 

床に広げたと同時にミャウティンが!

いや、あまりの素早さにびっくり( ゚Д゚)

呆気にとられた飼い主をよそに

 

 

ごろーんと寝転んで熱心に毛づくろい。。

ミャウさん、カバーを掛けちゃいたいのですが

 

 

訴えても布団から動く気配ナシ。

フカフカで気持ち良いんでしょうね(*'ω'*)

でもこのままだと毛だらけにされちゃいそう…

あのー、そろそろカバー掛けさせてくれませんか?

 

 

「せっかく気持ちいいのに…」

カメラを向けるとメイワクそうに体の向きを変え

目をそらし

聞こえてないフリをするミャウティンなのでした(;'∀')

 

庭も夏の終わりから秋の始めへと移り変わっています。

ナツハゼは赤かった実が黒く色付いてきました。

葉の紅葉はこれから段々と進んできそう

 

 

中・低木のシンボルツリーにおすすめの樹木

ナツハゼについての過去記事はこちら

 

 

myautin.com

 

 

ゲラニウム「ロザンネ」は涼しくなって、青みがかった花が咲くようになってきました。

明るい紫色の花も可愛いのですが、この青紫色で咲いたロザンネが大好きです。

 

 

アーチのハニーサックル「セロティナ」はお盆の頃に返り咲きのピークがありますが、それ以外の時期もちらほらと咲き続けます。

赤い実と花のコラボを長い間楽しませてくれます。

 

 

アーチにおすすめのプランツ

ハニーサックル「セロティナ」についての過去記事はこちら

 

 

myautin.com

 

 

myautin.com

 

 

シルバーリーフが美しい「スズランノキ」

こちらは春からフレッシュな印象が続きます。

 

 

隣のシックな銅葉のディアボロと共に、春から秋まで美しいリーフが魅力です。

 

やっと日中の暑さが和らぎ、ガーデニングが楽しめるシーズンですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます

ガーデニングと猫