ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒冷地のシンボルツリー、常緑樹ならおすすめはソヨゴ!バラにも合う

こんにちは、まりもです。 玄関先にシンボルツリーを植えたい・・お庭に何か木を植えたい・・と考えたとき、何を植えたらいいんだろう?と迷ってしまいますよね。 「この樹を植えたい」と温めていたプランがあれば良かったのですが、我が家は慌ただしく外構…

バラ「ボレロ」とクレマチス「清流」「ブラックプリンス」の組み合わせが美しい!

こんにちは、まりもです。 今回もバラ「ボレロ」の魅力について書いていきたいと思います。素敵なポイントが多すぎなのです! バラは単体でも素敵ですが、お庭では色味や花形の異なるクレマチスと組み合わせることで、より魅力的に見えたりします。 しかし一…

うちの猫ミャウティンの好物は水菜

パスタにてんこ盛りしたミズナに忍び寄る茶色い影 うちの猫ミャウティンの好物はいくつかありますが猫には珍しいんじゃないかと思うのが、ミズナです! ・・ふつうですかね? 冷蔵庫からミズナの入ったビニール袋を取り出す音だけで飛んできます。ネギの袋で…

バラ「ボレロ」は育てやすい初心者にもおすすめの品種!

こんにちは、まりもです。仕事や家事で時間をかけられなくても、気軽に楽しめるローメンテナンスな庭の日常を記録していきたいと思っています。 さて、冬は春からのガーデニングの構想を練るのが楽しい時期ですね。 我が家の庭はカラーリーフや雑木をベース…