ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この世で最も美しい花「ジュビリーセレブレーション」の思い出

こんばんは、まりもです。 先日ボールペンの替え芯を買いに行ったホームセンターで、可愛い花の苗に目を引かれ思わず買ってしまいました。 その名も、「まるくきれいなマム」 何色かカラーバリエーションがありましたが、その中の「ピーチ」を選びました。 …

真っ赤な秋。猫にマタタビ、人間にキノコ

こんばんは、まりもです。 実りの秋、産直で美味しいフルーツや野菜を見つけるのが楽しい季節。 普段スーパーでは見かけない品物を買えるのもいいですね。 先週買ったのは、今母がハマっているアケビ。 「皮下脂肪を減らす効果があるらしい」と言ってせっせ…

USJと憧れの仏像に出会う、秋の関西旅行

こんばんは、まりもです。 先週の三連休は関西へ行ってきました。 飛行機NGな家族がいるので東京より南にはなかなか行く機会がなくて でも関西方面は見たい場所が多すぎる! それで今回は2泊3日で大阪、奈良、京都を回ることにしました。欲張りすぎですかね…

キミキフガ「ブルネット」銅葉が美しいカラーリーフ

こんばんは、まりもです。 庭ではキミキフガ(シミシフーガ) 「ブルネット」が白い花を咲かせています。 小さな小花が集まった白い花穂はちょっとユニーク 黒くまん丸の蕾の姿も風変りなんですが、なかなか開かなくて まだかな、まだかな?と開花を待ちかね…