ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫界最弱(たぶん)のミャウティン、喧嘩デビュー

こんばんは、まりもです。 数日前、ミャウティンが初めて近所の野良猫とケンカをしたらしいんです。 6歳のミャウティン、何と2カ月の時うちに来てから他の猫とバトルした事がなかったんです! 庭仕事をしていると時々野良ちゃんがやってくることがあります…

ダウン選びに悩む低身長女子におすすめ!TATRAS(タトラス)のダウンジャケット

コートが恋しい季節になってきましたね。 厳しい寒さの中でアウターに防寒性を求めるなら、やはりダウンは外せません。 しかし着膨れして見えやすいダウンジャケットは、背が低いと着こなしが難しいアイテムですよね! 自分も身長が低くて、洋服選びには本当…

秋も魅力的な白ピンクのバラ「ステファニーグッテンベルク」

こんばんは、まりもです。 庭では鉢植えのバラ「ステファニーグッテンベルク」が秋の花を咲かせています。 咲きはじめは淡いピンク色。 ふんわりと咲き進むにつれて白っぽくなっていきます。 蕾も、開きかけた花も、フワフワに咲き進んだ状態も素敵なステフ…

今年もあったか〜い「ねこ鍋」はじめました!

こんばんは、まりもです。 もう日が落ちるのが早いですね。 暗くなってカーテンを閉めようとすると カーテンを引く手に向かって、ミャウティンがジャンプして飛びかかってきます。 これがめっちゃ怖いんです!! シャッと素早く揺れるカーテンの動きが刺激的…

秋のクレマチス「流星」「アフロディーテエレガフミナ」と「マリアコルネリア」

こんばんは、まりもです。 庭では返り咲きのクレマチスが秋の花を付けています。 クレマチス「流星」 秋の花は淡い藤色で咲いています。 一番花の花弁にあった霧吹きのような模様は出ていませんが、それでもやはり素敵な流星です。 「アフロディーテエレガフ…

人生初、ついに憧れのヒョウ柄を着れた!GUのルームウェアは猫も喜ぶ肌ざわり

こんばんは、まりもです。 今更告白するまでもないのですが、猫が好きです。 いや猫だけじゃなくて、ネコ科全般の皆さんが好きです。これはもう理屈ではなく胸が勝手にキュンとときめかされてしまうのです。 そんなわけで?ヒョウ柄やトラの柄にも惹かれます…

北のクラフトフェアMORIOKA2022に行ってきました

こんばんは、まりもです。 今日は「北のクラフトフェア」へ行ってきました。 全国から選ばれたクラフト作家たち112組が、それぞれのブースで自らの作品を展示販売するとの事。 作家さんの作品との出会いは一期一会! 素敵な作品との出会いがあるかワクワ…

SoRa cafe(ソラカフェ)のワッフルバーと御所湖の夕焼け

こんばんは、まりもです。 週末は市内のカフェSoRa cafeさんが、御所湖畔のイベント会場でワッフルバーとドリンクの販売をしていました。子どもは学習の一環で販売やキッチンカーのディスプレイ等のお手伝いをさせていただいたんです。 ワッフルバーは全部で…