ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

ジューンベリーの満開と春の猫草

こんばんは、まりもです。

 

庭のジューンベリーが満開です。

今日の夕方

 

 

他の庭木を買った時におまけで頂いたジューンベリー。

ヒョロヒョロの苗木を小さい鉢に植えっぱなしなので、年月が経ってもミニサイズのまま。移動する時は楽ちんです。

だいたい桜と同じ時期に咲きますが、桜より花が長持ちするような・・?

一週間前のジューンベリー

 

 

この繊細そうな花が、意外と雨風に強い。最近お天気が悪く強風の日もありましたが、散らずに頑張ってます。

花と同時に展開してくる、灰白色の新葉もいいですよね!

このあとつける赤い実は野鳥たちの大好物です。

 

今年はやたら春が早いので

去年はゴールデンウィークから育て始めた猫草を、もう植え付けちゃいました。

ベランダに持っていく途中にミャウティンに見つかったら大変な事に。

「ちょうだい、ちょうだい!!」

と二足歩行で立ち上がって鉢に向かってくるので階段で転びそうに(;'∀')

ベランダで、さあどうぞ。

 

 

久しぶりのフレッシュな猫草。

 

 

美味しそうなお顔で食べるね!

 

さて美味しいといえば人間のおやつ

これがめちゃくちゃ美味しかったのです。

 

 

旦那さんが買ってきてくれた、ハーゲンダッツの新商品。

競馬に勝ったんだって。

「スプーンクラッシュ あふれるベリー バニラ&マカデミア」

 

 

一番上の硬いチョコレートの層をパリッと崩すと、甘酸っぱいベリーのソースが入ってます。その下にマカデミアナッツ入りのバニラアイス。ナッツの食感がいい!

ハーゲンダッツ史上最高に好きかも。ぜひ定番にしてほしい!!

そしてまた買ってきて(*'ω'*)

 

食後のミャウティンは椅子に掛けたコートの下でじゃれてます。

 

 

かくれんぼしたり、敷物にしたり。

 

 

なにかと椅子に掛けたコートがお気に入りのミャウティンなのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ガーデニングと猫