ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

お手々ですくった水が飲みたい!甘えるミャウティンと庭木の紅葉

こんばんは、まりもです。

 

雨の休日です。

猫のミャウティンは母が手ですくった水を飲むのが好きです。

 

 

てち、てち、てち・・・と一心不乱にお水を飲み続けます。

 

 

そんなに長いこと、よく母は手に水を溜めていられるなぁ?

とのぞいてみたら、水が空になっても濡れた手の中をぺろぺろしていました。

ミャウティンは毎日母に手ですくったお水をおねだりしているようです。格別に美味しいのかな?

 

 

満足、満足。

 

今日は一日雨予報、朝ちょっと雨のない時間に庭に出てみました。

「ボレロ」は花の数が多く、よく返り咲くので楽しみの多いバラです。

ライチのような甘い香りも(*'ω'*)

 

 

鉢植えのジューンベリーの葉は急に色付きました。

ここ2~3日で急に寒くなって最低気温7℃とか!

日曜日は蒸し暑くてたまらずアイス食べてたのに、寒暖差が激しすぎます。葉っぱも急に紅葉しちゃう訳ですね。

 

 

こちらも鉢植えのマルバノキも紅葉し始めました。

 

 

家の中に戻って、寝そべってるミャウティンにボールを転がすと

 

 

寝たままで一応ボールキャッチ

 

もっとやる気を見せてもいいんじゃないですか??

「ボール遊びの気分ではない、我は神の使いなり・・」

 

 

変な台詞言わせないで下さいって怒られそうですね。

だって神々しいお顔だったので(;'∀')

 

なでなでしていると気持ちよさそうにしていたくせに、突然猛獣に豹変。

わたしの足に、ザクリと爪が刺さってますよ!お手々も足も!

 

 

「痛い痛いミャウティン!」

訴えても、しばらく脚をけりけり。

嬉しくてやっちゃうのかなぁ?どうなんでしょう?

 

ゴロゴロ喉を鳴らしたまま、毛づくろいに入りました。

 

 

そして畳んだ洗濯物の上にちょこん・・・。

 

 

あーあ、洗ったばかりなのに毛だらけ!

まあ早く片付けない子供が悪いんですけどね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます

猫とガーデニング