ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

招き猫ミャウティンとお雛様

こんばんは、まりもです。

 

またまた我が家に激震が走りました。

麗しの美猫O次郎さんの日常を綴る、にゃんこぷさんのブログ「もふもふ日記」

フェルト作品のちびねこちゃん達のひな祭りに、なんとミャウティンも参加しているではありませんか!!

 

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

並んだちびねこちゃん達の愛らしさ、お菓子とお茶とお酒!でおもてなしの賑やかでほっこり心温まる世界・・・。

何べん見ても、胸がきゅんきゅんするのに癒されるという(*'ω'*)

家族も「可愛い!」

「癒される!」

「このちっちゃいミカンも手作りなのかな??」

そして母が

「そうだ、ライチニャン(ミャウティンの本名)とお雛様の写真を撮ろうと思ってたんだ」

 

実家から持ってきた7段飾りのお雛様があるんですが、引っ越しの時に階段部分の骨組み?が行方不明になったのと、ミャウティンにイタズラされないようにとで、玄関に三人官女までを飾っています。

普段ミャウティンは玄関に入れないようにしてるのですが

今日は母が抱っこしてお雛様の横へ。

 

 

すると突然ミャウティンがひな祭りの舞!!

 

 

そして宇宙猫からの、招き猫ミャウティン!!

 

 

て、実は母が葉っぱ好きのミャウティンを小松菜で操っているのでした(;'∀')

 

 

あ、もう飽きてきた・・・。

 

 

3月に入り、だいぶ温かくなってきましたね。

そろそろダウンのコートもしまい時かな?

 

 

コートの奥からパンチが出てきます。

犯人は、君か!?

 

 

違いまーす、

としらばっくれるミャウティンなのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!