ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

愛猫ミャウティンの困り顔と至福顔

こんばんは、まりもです。

 

最近、我が家の愛猫ミャウティンはお腹の調子がイマイチの様子。

トイレから出てきて

ダッシュしたかと思うと、おしりを振り回して・・

――この動きは危険なやつ!!

近くにいた子供にミャウティンを抱き上げてもらうと、やはりくっ付いていました、あれが・・・。

拭こうとすると抵抗するミャウティン。

でもお毛けにべったりくっ付いてて、なかなか取れないのですよ(-_-;)

そうしてるうちに、ミャウティンが身に着けた技がコレ

 

 

尻尾でピタッとおしりにフタをしちゃうんです。

ますます取れなくなるから、やめてくれー!!

 

昨日は家族の爆誕祭

母がレシピを検索して「肉ケーキ」なるものを作ってくれました(*'ω'*)

 

 

美味しくて見た目もキレイ、ニンジンとジャガイモもハートになってて感動!

キリスト様のお誕生日も近付いてきましたね。

リビングにクリスマスツリーを飾りました。

 

 

食後は子供が猫じゃらしでミャウティンをひきつけます。

狙いを付けて

 

 

スカっ

 

 

ちょっと動きがニブいミャウティン。

上手くいかないと、「全然追いかけてなんていないんだからね!」

みたいにしらばっくれたりもします(;'∀')

 

 

フェイントで

「うりうりー」とお顔に猫じゃらしをくっ付けると

 

 

不意打ちをくらって

「えっ・・・?」

 

 

「や、やめてください!!」

・・ミャウティンの困り顔も、たまらないなー(*'ω'*)

なんて

嫌がることはやめてあげてくださいね!

 

お風呂上りは足の間に横たわって寛ぐミャウティン

 

撫で方が絶妙のようですよ。

大きな声でゴロゴロ言ってます。

 

 

至福のお顔のミャウティンなのでした!

 

最後までお読みいただきありがとうございます