ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

まな板のフチで寝落ちする子ネコ

こんばんは、まりもです。

 

大寒波が来ていますね。

職場では暖房を付けてもついに設定温度に達しない一日でした。きっとエアコンの限界を超えた寒さなんでしょうね(-_-;)

これがこの冬の寒さの底だと信じたい。

 

今日は子供と携帯に保存してある写真をお互いに見せ合いっこしていて

「これいいでしょ?おばあちゃんに送ってもらったんだ」

と自慢された写真たちを紹介します。

 

 

ミャウティンがまだ子猫の時の写真。

ツリーが飾ってあるので、うちに来て二か月目くらいですね。

今は緑がかってますが、子猫の頃は茶色い瞳をしていました。

まな板の上にちょこんとお手てをのせて

 

 

キッチンに立つ母の近くでお料理の勉強をしていたんだって。

熱心ですな(*'ω'*)

 

 

あれ?

ちょっと飽きてきたかな・・?

 

 

まな板のうえにあごを乗っけて、寝落ちしちゃったミャウティンでした。

子猫の頃はこんな仕草をしてたんだなー(*'ω'*)

 

さてここからは現在の大人ミャウティン。

スーパーの産直コーナーに、軸の部分が紫色した立派な水菜があったんです。

これは水菜好きのミャウティンに献上しないと。

 

 

冷蔵庫から水菜の袋を出すとすかさずやってきます。

いつもは葉先の柔らかい部分だけを好むのですが

この水菜立派で茎が頑丈、けっこう硬そう。

 

 

普通の白い水菜より気に入ったのかな?

いつもはそっぽを向く軸の部分まで、勢いよくムシャムシャと食べたミャウティンなのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!