ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

バラを背景に猫の写真を撮ってみたい!④褒めちぎり作戦

こんばんは、まりもです。

 

バラと一緒のミャウティンの姿を写真に収めたいと画策するこの企画です。

休日の朝ごはんの後、またまたリビングに鉢植えのバラを運び込み

その横にニトリのNクールペットベッドにタオルを敷いた、ミャウティンの寝床を持ってきました。

しばらく家事をしていると、ダイニングのテーブルでご飯を食べていた家族が

「ライチニャン(ミャウティンの本名)が座ったよ!」

と教えてくれました。

 

 

これはいい感じにバラをしょっています!

 

すかさず、ご飯を食べていた家族が

「ライチニャン、美人さんだねー!」

「お利口さんだねー、可愛いねー!!」

とミャウティンを褒めたたえると・・・。

 

 

ゴロゴロー、ゴロゴロー、と喉を鳴らしはじめたミャウティン。

 

 

褒められてご満悦のようです。

 

 

うっとりといい気分になっています・・!

 

 

褒めちぎって上気分になってもらってる間に写真を撮った今回、作戦は成功ではないでしょうか!?

 

 

カメラ目線も撮れました。

ナイスタイミングで褒めちぎってくれた家族のおかげで、良い気分のミャウティンでした。

 

背景の白いバラは、「ステファニーグッテンベルグ」です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ガーデニングと猫