ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

花束にちゅーるアイスさしてみた♪ニホンカモシカと遭遇

こんにちは、まりもです。

 

前回、花瓶に活けた夏バラとミャウティンのコラボ写真を撮ったのですが

アイスを持つ自分の手が映り込んじゃうのがイマイチ・・。

 

するとコメントで「何かがっしりした物にアイス棒をさせれば」「花束にちゅーるアイスを一緒にさしてみたら」とのアドバイスをいただきました。なるほど!!それいいですね(*'ω'*)

長い棒にアイスを作って、花束とまとめて掴んじゃえばいいかも。

 

いつも咲いてる白バラ「ボレロ」のほか、ここ数日鉢バラの摘蕾をしてないのでぼちぼち咲いてきた赤のイングリッシュローズ「ダーシーバッセル」や、暑くてダリアのように咲いた絞りのバラ「クロードモネ」を庭からカット。

 

 

グリーンのアナベル、ピラミッドアジサイと黒葉はディアボロ

小花はキャットミント、サルビア、オレガノ、ベロニカ、ネペタ

そしてストローの先にちゅーるアイスを作って、花束と一纏めにしてみました!

 

さっそく床にのびてたミャウティンが来てくれましたよ

 

 

前回はアイスより葉っぱめがけて来たミャウティン

今回はちゃんとちゅーるアイス食べてる!

アイスの位置が低かったかな?

上の方にずらして持ちなおし。

 

 

左手に花束+アイス棒を掴んで、右手でスマホ撮影してます(;'∀')

 

 

夜の風は少し涼しくなってきましたが

日中は相変わらずの猛暑で、アイスの進みも早い!

人間も今年はアイスばかり食べてる気がします。

冷凍庫に常備はパピコとチョコモナカジャンボ

 

 

溶ける間もなくぺろりですね

 

 

ちょうどストローが隠れて花とミャウティンが撮れた!

 

 

完食ー!!

 

 

花束とアイスを一緒に纏めちゃうアイディア、おかげさまで手が映り込まずに撮れました。

またいい感じの花束ができた時やってみたいと思います(*'ω'*)

 

そしてなんと

カットした花を家の中で活けている時、裏に現れたのが

 

 

特別天然記念物、ニホンカモシカ。

 

最近近所に現れたのは家族が何度か見かけてましたが

こんな至近距離は初!!

全然動じない、慣れた感じで家の周りをぐるりと一周してお隣さん宅へ消えていきました・・。

ミャウティンは尻尾太くして怯えてましたよ(-_-;)

近所の畑では作物を食べられたりしてるみたいですが

うちもカモシカさんのお散歩コースに入っちゃってるんだろうか??

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ガーデニングと猫