ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

夏バラとちゅーるアイスとミャウティン

こんばんは、まりもです。

 

酷い暑さはさすがに今日でもう終わるんじゃないか?

そんな期待を抱いては裏切られる毎日です(;'∀')

 

猛暑の昼下がり、ミャウティンのおやつに薄めたちゅーるを凍らせた「ちゅーるアイス」をあげながらふと思った事

今年は花と一緒のミャウティンの写真撮ってないなぁ・・。

ちょうどバラ一番花の時期はガーデニング雑誌「ガーデン&ガーデン」から記事掲載の依頼があって、仕事の合間に写真を選んだりあれこれしてる間になんと家族で疫病に罹ったりして(-_-;) 優雅に花をバックにしたミャウティンを撮ってるヒマがなかったんですよね。

ちゅーるアイスは好きな場所に持っていけるうえに、舐めてる間ミャウティンに動きがないので写真撮るのに好都合なんです。

 

鉢植えのバラは暑さで消耗しないように蕾を摘んじゃってますが、暑さに強い地植えの「ローズポンパドゥール」と「ボレロ」なら咲いてます。

夏バラとちゅーるアイスを食べてるミャウティンを一緒に写真に収められないかな??

ということで、翌朝庭からカットしてきました。

 

 

ピンクのバラ「ローズポンパドゥール」と白バラ「ボレロ」に

グリーンに退色してきたピラミッドアジサイ「サンデーフレーズ」と

紫のキャットミント、黒葉のアメリカテマリシモツケ「ディアボロ」を足して

 

ミャウティンちゅーるアイスだよ、おいで!

 

 

草食女子のミャウティンはちゅーるより葉っぱが気になる(;'∀')

こっちこっち、ちゅーるアイスですよ!!

 

 

やっとアイスに気づいてくれた。。

 

 

よしよしヾ(・ω・`)

いいぞミャウティン

 

 

私の手が邪魔ですが。。

夏バラとミャウティンのコラボできた!!

 

 

今日もアイス完食(*'ω'*)

花や葉っぱを見ると食べたくなっちゃうミャウティンですが、好物のちゅーるアイスのおかげで何とか写真に収まった。

今度は手があまり映り込まない写真が撮れたらいいかな?

 

最後までお読みいただきありがとうございます!