ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

カラーリーフがおしゃれなワイルドチャービル「レイヴァンズウイング」と「ゴールデンフリース」が開花

こんばんは、まりもです。

 

庭に咲く草花が増えてきました。

どんな葉っぱの色や形が引き立てあうかな?とか

バラやクレマチスなど、花の組み合わせを楽しむのが好きです。

 

今はカラーリーフが美しいワイルドチャービルが2種類

繊細な白い花をつけています。

こちらは銅葉の「レイヴァンズウイング」

紫のオダマキと一緒に咲いています。

 

 

鼻を近づけると、意外にフジの花のような甘い香りがします。

 

細かい模様、シャープな形の葉っぱは晩秋まで美しいので、

カラーリーフとして長く活躍してくれます。

 

 

 

こちらはもうひとつのワイルドチャービル

「ゴールデンフリース」

 

 

葉っぱの形は同じでも、明るい黄緑色が

ぱっと爽やかな雰囲気です!

 

 

こちらも花火のような白花

オルラヤも咲いてきました。

 

 

オルラヤの上にバラとクレマチスが蕾を付けているので

そちらも早く咲かないかなー

と待ちきれません。

 

 

満開になったと思ったヒメシャガは

またお花が増えました。

長く楽しめます!

 

 

 

写真を撮っていたら

きらっと光るトンボが飛んでいました。

 

 

メタリックな青緑色がきれいで

目の前の葉っぱに止まったので

おもわず撮っちゃいました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ガーデニング