ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

スズランノキとディアボロの開花、バラのつぼみがシャンデリアです!

こんばんは、まりもです。

 

今日は季節外れの暑さでした。

ひとつ自分にとって大きな仕事もひと段落して

帰宅すると、クレマチスが咲き始めていました!

 

 

クレマチス「プリンセスケイト」

白い花、裏側の紫色が美しくて

横側から見たくなるクレマチスです。

 

庭の木も花を付け始めたのが

スズランのような花をつけるから

その名も「スズランノキ」

シルバーリーフがきれいです!

 

ブルーベリーと同じツツジ科の植物なので、

ブルーベリーの近く同じ土で育てています。

そして黒い葉っぱがシックな

アメリカテマリシモツケ「ディアボロ」の花も開花

 



葉の色も形も素敵なディアボロです。

今年庭に仲間入りしたのは、

こちらナデシコ「ピンクトーン」

 

 

パワーコメリの山野草コーナーで見つけました。

パワーコメリのガーデニング売り場が大好きです!

でもうちの地元にはないんですよ・・。

車で45分かかります。地元に出店してほしいお店第1位です。

 

オルラヤの花も増えてきました。

 

 

そして、今日の暑さでバラのつぼみもふくらんできました!

 

 

色づいてきています。

 

鉢植えのバラも、たくさんつぼみを付けてます!

 

 

シャンデリアのようなつぼみ。

つぼみを見てるだけでも、楽しくなってきてしまいます。

 

 

これが全部咲いたら、花の重みが凄そうですが

楽しみです!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!