ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

バラを背景に猫の写真を撮ってみたい!⑤クーラーの効いた部屋でまったり

こんばんは、まりもです。

 

毎日暑い日が続きますね。

今日は34℃の予報、家事をしてるだけで汗が流れてきて、クーラーをいれました。

 

さてバラを背景にして愛猫ミャウティンの写真を撮りたいと画策するこのシリーズ

今日はうちで一番遅咲きの鉢バラをバックにしてみたいと思います。

さっそくリビングに鉢植えを運び入れて

その前にミャウティンの寝床を持ってきます。

 

最近の暑さで、心地よく落ち着ける場所を探しているミャウティン

ニトリで買ったNクールの寝床に敷くタオルを半分にしたら、その時の気分でタオルありの方に寝たり、なしの方に寝たり使い分けてるみたいです。

 

 

今日はクーラー効いて涼しいからか、タオルの方にゴロンしてますね。

 

 

今日のバラは高い位置に花が咲いているので、ミャウティンと花を一緒に収めるのに難儀しそうです。

試しに撮ってみると

 

 

やっぱりミャウティンと花が遠い!

しかもお花が上向きに咲いてるから良く写らないんですね。

 

 

角度を変えて上から撮ってみましたが・・・

ムリヤリ感が出てますね。

じゃあこっち向きは・・?

 

 

ますますムリヤリ感増しちゃってますね、汗

 

元の位置に戻ったら

 

 

完全に後ろ姿でした。

 

しばらくして、毛づくろいをはじめました。

 

 

カワイイ!

しかし花と一緒に写せない!

 

 

もうここは花は諦めて、ミャウティンだけを写してます。

 

 

なんとか今日一番お花と近づいて撮れたのは、こちら。

 

 

こちらもなんとか背景にお花です!

 

 

クーラーの効いた部屋でまったり過ごすミャウティンを撮れたものの、今日はやはり高い位置に咲く花に悪戦苦闘しました。

 

 

眠くなってきました、うとうと...。

撮影おつかれさまでした、ゆっくりお昼寝してねミャウティン!

 

今日のバラはデルバールの「クロードモネ」でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ガーデニングと猫 庭ブログ