ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

美味しいのは「手の味」?ペロペロが止まらにゃい!

こんばんは、まりもです。

 

ミャウティンがキッチンのブラインドの紐をなめています。

かなり熱心に・・・

 

 

あまり熱心になめ続けるので、家族の視線も集中します。

ペロペロが止まりません。

 



そんなに紐って美味しいのだろうか・・?

そうつぶやくと、

 

「きっと帽子のゴム紐なめちゃうのと、同じ原理だよ」

サラッと家族がそう言います。

同じ原理って・・

ちょっとしょっぱい的な?

そうかもしれません。

 

 

ペロペロのあいだにカジカジも。

 

「手の味がついてるんだよ。キムチを漬ける時、その人の手によって美味しくなったりそうじゃなかったり味が変わるんだって!」

 

じゃあこんなに夢中でなめ続けるという事は

ブラインドの紐にしみこんだ

われわれの手の味が美味しいってことですか・・?

 

 

 

やっと満足したみたいですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!