ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

桜の開花と、神社で出会った猫たち

こんばんは、まりもです。

 

北国の桜がやっと、咲き始めました!

ソメイヨシノより少し早いこちらは満開です

f:id:myautin:20220416224923j:plain

樹齢400年のエドヒガンザクラ

 

散歩していると、神社の敷地内に

f:id:myautin:20220416224932j:plain

猫がいる!

f:id:myautin:20220416224945j:plain

白地にうすいグレーの縞模様の、きれいな猫です。

 

f:id:myautin:20220416224957j:plain

岩の上で日向ぼっこしてます。

 

f:id:myautin:20220416225034j:plain

いいあくび

 

すぐ近くの岩の上にも

f:id:myautin:20220416225010j:plain

猫さんを発見!

 

f:id:myautin:20220416225022j:plain

大きな岩の上、パワースポットに佇んでいます。

 

神社の中庭では黒猫2匹がバトルしていました。

f:id:myautin:20220416225103j:plain

 

花に猫に、良い休日となりました。

 

帰宅して出迎えてくれたミャウティンを

「やっぱりミャウティンは可愛いなぁ!」

となでなですると

 

「さっきまで神社の猫に夢中だったんだよ!」

と家族から密告されてしまうのでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!