ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

iphoneで撮った写真を情報ボタンで調べたら、そっくりさんに会えた・・!

こんばんは、まりもです。

 

今日から12月。

12月に入った途端、寒さが一段と厳しくなりましたね。

仕事から帰宅すると、家の中では

 

 

猫鍋の中でミャウティンがぬくぬくと丸くなっていました。

こんな寒い日に一歩も外に出ないで

フワフワの毛布の上でお昼寝し放題なんて

ミャウティンは前世でよほど高い徳を積んだのだろうか・・?

 

 

すこー、すこー、と寝息を立てて

柔らかい毛に包まれたお腹が上下するのは

ずーっと見てても飽きません。

 

 

長いしっぽが、ときどきぴくり・・ふわり・・と動いて

自分の額をトントンしています。

 

 

このiphoneで撮った写真、画面下の「情報ボタン」をタップして調べると

植物だと葉っぱのマーク

猫の写真だと肉球のマークが付いて、種類を検索することができます。

ミャウティンの写真を「調べる」と、たまに出てくるのが

 

 

この「Domestic short-haired cat」の猫ちゃん

めちゃめちゃミャウティンにそっくりじゃないですか!?

世界には自分とうりふたつの人が3人いるとか聞いたことがありますが

ミャウティンのそっくりさんのうちの一人では・・?

同じような写真でも、この猫が出てくる時と出てこない時があります。

 

 

多いのは、このパターンです。

 

 

ベンガルやメインクーンが出てくる事も。

Siriの気分次第ですかね??

ミャウティンのそっくり猫ちゃんが現れると単純に嬉しいのです。

 

 

追伸

先日作ったグリーンおおめのクリスマスリース

母がもらってきた姫リンゴを追加して飾りました。

ちょっとクリスマス風になりましたかね??

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!