ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

高性能でオシャレでコスパも良い!【レディースのおすすめスノーボードパンツ】

こんばんは、まりもです。

 

雪が降りスノーボード熱が高まってきました。

お気に入りのウェアなら雪山での気分もアガります。

スノーウェアって普段着と違ってどんな物が雪山で映えるのかイメージしずらくないですか?なので実際ゲレンデで上手くてオシャレだなと思う人のウェアをチェックして、同じブランドのウェアを買ってます(;'∀')

自分がカッコいいと感じたのはVOLCOMAA HARDWEAR(ダブルエーハードウェア)を着てる人たち。そこで過去にVOLCOMとAAそれぞれジャケットとパンツで揃えました。

ジャケットはどちらも文句なくカッコいい!

でもパンツが…。

VOLCOMは表の生地はとてもしっかりしていてダメージもないけれど、数年経った頃から内側?からポロポロ白い粉が出てくるようになったんです(-_-;)

それに海外の方のサイズ感なのか、パンツの長さが長めで背の低い自分だとブーツ脱いだら引きずっちゃうのも気になる。

そしてAA(ダブルエー)の方は、シルエットがスリムでオシャレだけどちょっと動きずらい。なぜか履いた感じが寒い。ガチで寒い場所では体が冷え切ってしまう(-_-;)

 

そんな訳でVOLCOMとAAのパンツがあっても、結局ヘビロテしているのはネットで購入したコチラ

ICEPARDAL BASIC PANTS

 

 

 

シルエットは細すぎずユルすぎず、本当に程よいゆとりで動きやすいです。

スタンダードな形で流行に関係なく長く使えるのもいい。

裏地も膝上は柔らかいフリースみたいな生地になっていてふんわりと暖かいんですよね。保温性あると感じます。

雪山で濡れてくるとアウトなのでスノーボードウェアは耐水圧(防水性の指標です)10000mm以上あるものを選ぶようにしていますが、こちらは15000mm。実際濡れて困ったことはないです。

 

 

ウエストはマジックテープで調節可能です。

パウダーガードの部分も2段階でキツさを調節できます。

 

 

高性能でデザインもいいのに値段もお手頃。

スノーウェア界のユニクロみたいな?

ホント使い勝手がいいので、持っていたブルー系に加えて今シーズンはこちらの「ダークカーキ」を買い足しました。

実際の色味はあまりカーキっぽくはないです。濃いグレーが近いかな?

でもこれはこれで、ジャケットにどんな色柄持ってきても合わせやすいかと思います。

カラーバリエーション豊富で他にも可愛い色がたくさん。

人気のカラーはシーズン早めに買わないと売り切れてしまいます!

 

AAのジャケットと合わせるとこんな感じ

 

 

ベーシックなパンツなのでお気に入りのスノーブランドのジャケットと合わせて楽しむのがおススメかと思います(*'ω'*)

 

オシャレで高性能なのにコスパ抜群なのでリピ買いしたおすすめのスノーボードウェアICEPARDALのBASIC PANTSでした!

 

女子に扱いやすいおすすめの板を紹介した過去記事はコチラ

 

 

myautin.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます