ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

宇宙ネコになったミャウティン

こんばんは、まりもです。

 

今日はうちの愛猫ミャウティンの写真写りからの話です。

元々スリムなうえに手足が長いミャウティンですが、アングルによってそれが強調されて写ることがあります。

 

 

以前子供が写したこの写真。

このミャウティンを見て子供が「宇宙ネコだ!」と言うんです。

宇宙人ならぬ、宇宙ネコ。

確かにシュッと裾に向けて広がった前足の感じが火星人ぽいと言えなくもない。

 

背景がゴチャゴチャしてるのが気になる、と私が言ったら「じゃあ切り取っちゃおう」と

 

 

・・・切り取られたミャウティン。

 

そして「宇宙ぽい背景と合成したらいいんじゃない?」と、子供がフリー素材を使って作成した画像がコレ

 

 

カオスだー( ゚Д゚)!!!

宇宙とミャウティンのコラボ!!

 

火星猫ミャウティンをメインに、あくび中に瞬膜で白目むいちゃった姿、おやつをもらおうと立ち上がった瞬間などを散りばめた力作ができました。

合成て面白い。

 

そういえば宇宙を背景にした猫がプリントされたグッズとかありますよね?

 

 

宇宙猫で検索したらこんなのもありました。

「月刊ムーコラボ 宇宙猫製造BOX」

自宅の愛猫を宇宙猫にしたり、散らかってカオスになりがちな部屋の整頓に役立ちそうです。

 

 

 

宇宙×ネコってカワイくてシュール、人類を惹きつける魅惑の組み合わせですね・・・?

 

最後までお読みいただきありがとうございます!