ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

子猫だった頃のミャウティン、初めて会った日

こんばんは、まりもです。

 

愛猫ミャウティンと過ごす日々が日常になって
もう5年半になります。

今日はミャウティンと初めて会った日々のことを
振り返ってみたいと思います!

 

初めてミャウティンに会った日

ミャウティンは地域の情報誌で里親を募集していた、保護猫ちゃんでした。
きょうだいの子猫3匹での募集でしたが、我が家で応募した時には2匹のきょうだい達にはもう里親さんが決まっていました。

 

子供と一緒に、はじめてミャウティンに会った日
同じキジトラのきょうだい達よりひと回り華奢な体で、ミャウティンはどこか不安気なお顔に見えました。

f:id:myautin:20220319183331j:plain

はじめて会った日。こちらを向いているのがミャウティン

保護していただいた方のお話によると、ミャウティンはすこし臆病なところがあり、一番気がかりな存在だったそう。生後2か月位ではないかとおっしゃっていました。

 

翌日支度を整えて、ミャウティンを我が家にお迎えしました。

キャリーから出るとミャウティンはすぐにリビングのソファの下へ
のぞき込むと今度は隣接した洗面所の洗濯機の奥の隙間に隠れて、出てこなくなってしまいました。

必要以上に怖がらせないよう家族はめいめい部屋に戻り、自分はミャウティンから少し離れた場所で家事をしていました。

 

2時間ほどたったころでしょうか・・
ミャウティンが隙間から出てきてくれていました!!

 

うちに来て2日目

f:id:myautin:20220319183338j:plain

ソファの上でくつろぐようになったミャウティン!
まだすこし所在なさげかな?

 

うちに来て3週間後・・

f:id:myautin:20220319183423j:plain

 

膝の上で眠るミャウティン。
もうすっかりうちとけてくれたね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!