ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

オレンジ色の「レディエマハミルトン」は家族人気No.1のバラ!

こんばんは、まりもです。

 

庭の花には、ほぼほぼ関心のない我が家のメンバーです。

出かけた先できれいな花が咲いていると、

「あ、見て、きれいな花だよ!」

「この花、今うちの庭にも咲いてるんだよ。帰ったら見てね!」

「へー、知らなかった」

こんなやり取りが、何度繰り返されたことか・・。

 

しかしそんな家族に、うちに咲いてるバラの中で一番どれが好き!?

と(若干うざがられながらも)尋ねると、全員一致で「これ!」と言うのがイングリッシュローズの「レディエマハミルトン」です。

 

 

今日のレディエマハミルトン

鮮やかなオレンジ色は、遠くからでも目を引きます。

パッと元気が出る色ですよね!

 

 

近づいてみる一輪の美しさも格別です。

オレンジと黄色とピンクのグラデーションみたい。

 

 

濃いピンク色や赤の混じったつぼみ

ダークな葉っぱもおしゃれな葉っぱ好きの自分にはたまりません!

おしゃれなのに病気にも強い葉で育てやすいです。

 

 

同じイングリッシュローズの「ダーシーバッセル」と組み合わせて撮ってみました。

大人っぽく、華やかです!

一気にバサッと散ってしまうイングリッシュローズですが、「レディエマハミルトン」は華やかさの割に花びらが意外と少なめなので片付けも比較的楽ちんです。

 

 

 

元気になれる鮮やかなオレンジ色が人気のバラ、「レディエマハミルトン」でした!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ガーデニング