ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

片手あげたまま降ろし忘れちゃったネコと、ベイクドマロウ

こんばんは、まりもです。

 

少しずつ日が長くなってきましたね。

スーパーに行ったらマグロの切り落としが1パックにたくさん入って安かった(*'ω'*)

漬けにしようと、酒とみりんを入れた鍋を火にかけて

・・・冷めるのを待っていられない!

 

 

庭の雪が珍しく役に立ちました。

あっという間に冷めた!

 

我が家のミャウティンはお刺身を食べていても寄って来ません。

ヒトの食べ物で欲しがるのは

カニカマとちくわ、たまに焼き魚。

水菜や小松菜などの葉っぱ系も大好きです。

猫用のおやつならコレ

 

 

熱い瞳で見つめてます。

 

 

待ちきれなくて立ち上がっちゃいます。

オコジョやプレーリードックみたい。

おやつの時の目が一番真剣(;'∀')

 

 

夕飯のあとの人間のおやつ。

旦那さんが資格試験のため東京へ行き

前に雑誌で見て「美味しそう!」と言ったお菓子を、お土産に買ってきてくれました。

焼マシュマロサンド Baked Mallow(ベイクドマロウ)

 

 

パッケージが可愛くてテンションあがります!

 

 

フカフカの焼マシュマロが、チョコレートでコーティングされたクッキーでサンドされてます。さらにマシュマロの中にとろっとチョコが入ってる。

自分が「美味しそう」と言ったものをわざわざ買ってきてもらってこんな事言うの何ですが・・・

けっこう甘いです。

二口め位まではいいですが、全部食べると血糖値爆上がりな感じです。

お腹ペコペコな時に食べるとちょうどいいかもしれない。

中のチョコソースが、酸味の効いたベリーや苦みのあるマーマレードなんかだと、もっとさっぱりしたかも。

 

部屋に戻ろうとすると、ミャウティンが階段で待ち伏せしてました。

もちろん、おやつのおねだりのためなんですが。

あれ?

ミャウティンさん、左のお手々がちょこっと上がってますよ。

 

 

本人は手を上げたことを忘れちゃってるのか、左手はそこでキープされたまま。

 

 

猫って毛づくろいの後、舐めた舌を出したまましまい忘れたりもしますよね。

このお手々もそんな感じかな?

カワイイからいいですけどね(*'ω'*)

疲れないのだろうか。

 

 

片手をあげたまま降ろし忘れてしまったミャウティンなのでした。

おやすみ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます