ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

何だかんだ慌ただしかった年末年始と、値上げ前の無印で駆け込み買いしたモノ

こんばんは、まりもです。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も庭の植物たちと猫のミャウティン、

そしてその時々の気になる事柄を綴っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)

 

 

この年末年始

今年は子供が受験生。大晦日も正月もなく朝から晩まで塾通い(-_-;)

一番大変なのは子供なんですが、こっちも休みなくお弁当を作り送り迎えして・・。

年末は大掃除、フローリングにワックスがけしておせちの準備。

日中は正月らしくゆっくりできるか?と思いきや

「休みの日にじっとしてるのはもったいない」と言う旦那さんに付き合って初売りへ出かけ

夜は「何かお正月っぽいことがしたい」と言う子供に付き合って家族でオセロにトランプ大会。1日塾漬けで帰って来ても、意外と元気いっぱいなんですよ。若いって素晴らしい。それとも勉強足りてないんだろうか??

正月一日どこにも出かけずのんびりテレビ見て寝て過ごすとか最高に贅沢だと思うんですが。ついにそんな贅沢は訪れないまま、年末録画したドラマ「岸部露伴は動かない」を見る暇もなく、短い休みはあけてしまったのでした。

 

 

送り迎えの合間に初滑り。

朝イチのパウダーは食われちゃってましたが

滑ってる間にもどんどん降り積もって来て、ばふばふのパウダーを楽しめました!!

 

初詣は混雑を避けて夜に。

めっちゃ寒いですけど、お参りはスイスイいけました。

学業成就のお守りを買いましたよ。

 

 

そして初売りに出かけて買ったモノ

年末に無印良品が一部商品を値上げするとニュースになってたんですよね。

1月13日から大型家具、プラスチック収納、布団カバー等の布製品、食品等

2月3日から生活・雑貨の小物商品等

てことで、無印でいつか買おうと気になってたモノ2つ

 

 

フタ付きの重なるアクリルケースと、

リヨセルコットン二重ガーゼ ボックスシーツ ベッドマットレス用

このシーツ、ふんわりと空気を含んでけっこうかさ高くサラッとした感触で

「冬はあたたかく夏はさらりとした使い心地」とありますがホントそうなんだろうなと感じさせる手触りです。

何だかんだやりきった正月でしたが、はやくコレ敷いて寝たい!!

 

さてリビングでは私の動きに合わせて

「にゃぁー!!」

とおやつを催促してくるミャウティン。年末年始は

「みんなご馳走食べてるもんねぇ、ミャウティンも美味しいのたべたいよねぇ」

とついついちゅーるをあげがちでした。

エアコンの近くでまったりしてるミャウティン、これは運動してもらわないと!

 

 

旦那さんと子供は猫じゃらしでミャウティンをひきつけるのが上手です。

 

 

はむ、はむ・・!

 

 

ちょっと飽きてきたところで、耳をこちょこちょ

 

 

嫌がって払いのけるかと思いきや

 

 

アレ?

 

 

意外と気持ちよかったですかね??

微妙な表情ながら、まんざらでもなさそうなミャウティンなのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!