ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

秋はコロンとディープカップ咲き、バラ「レディエマハミルトン」

こんばんは、まりもです。

 

うちで家族人気ナンバーワンのイングリッシュローズ「レディエマハミルトン」

春の華やかな姿もいいですが、秋の花も楽しみ。

なぜなら、秋はコロンと深いカップ咲きのお花が見られるからです!

 

 

ピンクと黄色の入り混じった、複雑なオレンジ色と

まるくコロンとした形が可愛い秋のレディエマハミルトン

たまにこんなざっくりしたお花も。

 

 

夏以降の枝が伸びすぎないので、秋も春と同じくらいのサイズ感で咲いてくれます。

秋でも枝がボーボーにならない(;'∀')

コンパクトでまとまり良い株姿を保ってくれる、とても育てやすいバラです。

 

 

 

 

 

初夏から咲き続ける働き者

華やかな球根ベゴニアとの組み合わせ。

 

 

こちらはデルバールのバラ「クロードモネ」との組み合わせです。

 

 

まだたくさん蕾が付いているのですが、もう初雪も降った当地。

寒くてこれ以上は咲けないかな・・?

 

 

レディエマハミルトンの春の一番花を紹介した過去記事はこちら

 

 

myautin.com

 

 

バラはレディエマハミルトンとボレロを残して、あとは全部剪定して誘引、冬支度してしまいました。

寒い中がんばって咲いたバラの花たちをカットして花瓶へ。

お疲れ様でした!あとは春までおやすみ。

 

 

白いのが、「アイスバーグ」

淡い白ピンクは「ステファニーグッテンベルク」

黄色ピンクの「クロードモネ」

濃いピンク色は「ローズポンパドゥール」と「フランシスブレイズ」です。

 

庭を片付けたら、もう真っ暗。

夕ご飯に添えたベビーリーフが余ったので取っておいたら

 

 

ミャウティンに食べられてた!

そういえばベビーリーフって、中に水菜も入ってたっけ・・。

 

 

ちゃんと水菜選んで食べてる(;'∀')

さすが好物は分かるんだなー!

これからはベビーリーフは放置できませんね。

 

 

満足したみたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

ガーデニングと猫