ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

今年もあったか〜い「ねこ鍋」はじめました!

こんばんは、まりもです。

 

もう日が落ちるのが早いですね。

暗くなってカーテンを閉めようとすると

 

 

カーテンを引く手に向かって、ミャウティンがジャンプして飛びかかってきます。

これがめっちゃ怖いんです!!

 

 

シャッと素早く揺れるカーテンの動きが刺激的なんですかね??

でも不意にこれをやられると本当にビックリしちゃうんですよ。

 

そして朝晩はめっきり冷え込んできました。

先日朝起きて、寒いなぁーとリビングへ降りると、いつもはまだ寝ているはずのミャウティンが恨めしそうな目で自分を見上げました。

無言で、でも目はこう言ってました、

「寒くてぐっすり寝られないんですけど・・・・!」

 

ゴメンゴメンミャウティンさん(;'∀')

さっそく納戸からアレを持ってきました。

ヒーター付きの「猫鍋」です。

 

 

 

何か敷物を敷かないと入ってくれないので、母が着なくなったジャンパーを敷いてます。

エコですね(*'ω'*)

 

 

まんまるのニャンモナイトになりました。

こちらは母が日中に撮った写真。

 

 

あったかくなって猫鍋から出たのかな?

ふちの部分にちょこんと顔を乗せて

 

 

「ライチニャンの手がすっごく可愛く撮れたんだよ!」と母。

これはいい瞬間(*'ω'*)

ミャウティンと一緒にいれる時間が長くていいなぁ。

 

ちょっとだけ、今日の庭も。

大好きなクレマチス「流星」の秋の花がピークです。

 

 

そしてゲラニウムのそばに、立派な雑草が生えたなぁ・・?

でももしやと思って葉っぱを指でこすると、シトラス系の甘く爽やかな香り。

どこに植えたのかも忘れて、消えてしまったと思っていたハーブのレモンバーム(メリッサ)でした!

 

 

レモンバームってこんな秋に生き生きしてくるやつでしたっけ?

いつのまにか沢山生えていたので、今日はお風呂にレモンバームを入れてみました。

 

 

爽やかな香りでリラックスできました!

今度はハーブウォーターにしてもいいかもです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます

猫とガーデニング