ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

6歳の誕生日は水菜でお祝い

こんばんは、まりもです。

 

6年前の秋、地域の情報誌で飼い主を募集していたのが縁でうちにやってきた元保護猫のミャウティン。

保護してくださった方が「生後2か月位かな?」とおっしゃっていたので、はじめて会った日の2か月前をお誕生日にしています。

 

うちに来た頃の子猫だったミャウティン

 

 

あらためて見ると、ちっちゃい!

 

6歳になったミャウティン

 

 

人間だと40歳くらいですかね?

立派な大人になったなぁー・・!!

 



ナデナデすると「・・・み゛ぁー!」

ゴロゴロ喉を鳴らしながら小さな声でみゃーと言うから、何にせよ甘えた様子がカワイイです。

 

さて、お誕生日なので何か好物を。ミャウティンの好物と言ったらやはり水菜です。

 

 

先っぽの柔らかい部分が好きです。そこだけ食べて硬い部分はもう食べません。

いつもはもったいないなぁ、と思うのですが。

 

 

誕生日だから、好きなとこだけじゃんじゃん食べていいよ!!

 

 

柔らかいとこだけ贅沢に食べたミャウティンでした。

 

週末に行ったひまわり畑が綺麗だったので載せますね。

 

 

家族から「何かポーズを」と半強制でシャワーごっこ

 

 

ひまわりの花の中心にはもう種ができていました。

夏も終盤ですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!