ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

ダブルカサブランカと鉄砲ユリ、夏のバラ2番花たち

こんばんは、まりもです。

 

庭では八重咲のユリ

ダブルカサブランカが咲いています。

 

 

左の白いユリがダブルカサブランカ

6年前、庭に初めて植えたユリです。

豪華で華麗な花は、ユリの女王って感じですね!

 

右のユリは、品種不明です💦勝手に増えてくれたようで、今年はたくさん咲きました。

中央のピンクがいいアクセントになって素敵なユリです。

 

 

カサブランカはもっと背丈が高かったのですが、今年は何だか小さくなった気がします。秋に植え替えしたら、またぐんぐん伸びるのかな・・?

 

 

白いピラミッドアジサイ「サンデーフレーズ」と

矮性サルスベリ「キス」も満開になりました!

 

白い鉄砲ユリも咲きはじめました。

こちらは清楚でひかえめな美しさです。

 

 

 

そして夏の暑さは少々苦手なバラたち。

がんばってつけている二番花を紹介します。

ローズポンパドゥール

 

 

春はゴージャスな大輪ですが、夏は小ぶりなお花を咲かせています。

自分はこれくらいの大きさの花が好きだったりします。

 

フランシスブレイズ

 

 

優しくて温かみのあるコーラルピンクのバラ

紫色のクレマチス「クリオネ」と一緒に咲いています。

 

 

鉢植えのバラ「レディエマハミルトン」と「アイスバーグ」

 

 

イングリッシュローズ「レディエマハミルトン」は、うちでは結構暑さに弱いイメージだったのですが、今年は夏もがんばって咲いています。

逆にいつもは夏でも元気な「ボレロ」は、今年はチリチリで苦しそうな花を咲かせてます・・・

年によってバラの調子もいろいろですね。

 

 

猫のミャウティンはベッドの下で物思いにふけっています。

 

 

床の板がひんやりして気持ちいいのですかね?

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ガーデニングと猫 庭