こんばんは、まりもです。
前回の続きです。
バラを背景にしてミャウティンの写真を撮りたいなどと
思い付きで部屋の中にバラの鉢を入れてみたものの
当てにしていた「ちゅーるアイス作戦」は失敗に終わり
花の高さとミャウティンの位置が合わない・・。
人間だったら、「ほらそこに立ってちょうだい!」
って言えるのですけどね。
岩合さんとか動物を撮る写真家の方はすごいなぁ・・。
すっかりアイスは溶け、途方に暮れかけたところで
とりあえずミャウティンに少し高い位置に移動してもらいたいので、ダイニングの椅子をバラの近くに持ってきました。
乗ってくれた!
なんとか、花と一緒のミャウティンを収められました!
しかし花があまり映らないので、椅子の位置を変えてみます。
バラの前に椅子を持ってきました。
また椅子に乗って、腰を下ろしてくれました。
いい感じです!
しかしミャウティンこっち向きだと、背もたれが邪魔になって花が隠れちゃう。
下から撮ってみても無理ですね・・汗
椅子が逆向きでないとダメなのですね。
てんやわんやです。
椅子をセットしなおして
また乗ってきてくれました!
そして・・
ついにバラをしょったミャウティンです!!
馬子にも衣装、ミャウティンにもバラなんて言ったら、ミャウティンに怒られますね。
うそです、バラがなくてもいつも十分素敵です、
でもとても似合ってる!
椅子の上に飽きてソファへ
このソファの背もたれにぐでーっとなるポーズは、よくやります。
「まだ続くの・・?」
ハイハイ、そうですよね、もうさすがに飽きちゃいましたよね?
撮影おつかれさまでした、ミャウティン!
今回の赤いバラはイングリッシュローズの「ダーシーバッセル」です。
撮りたい位置があって、そこに猫に来てもらうって、大変な事なんですね・・!
「じっと待つ作戦」以外に良い方法はないものでしょうか??
またなにか考えてみたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございます!