ミャウティンと庭

忙しくても楽にメンテナンス、葉も花も楽しめる庭へ試行錯誤しています。時々猫のミャウティンも。

1番くじで当たった「サコッシュ」て何?剪定ばさみ入れにしてみた!

こんばんは、まりもです。

最近春めいていたのがまた冷えてきて、

原種のスイセンのほかにもう一種咲きましたが

そこからは開花も足踏み状態です。

f:id:myautin:20220414183205j:plain

話は変わって一か月ほど前

子供の参考書を買いに、近くの本屋へ行った時のことです。

 

しばらくの間、中身を検討して

子供が選んだ参考書をレジへ持っていくと

レジ前に「ジョジョの奇妙な冒険」第6部の一番くじがあるではないですか・・!!

 

第2部のアニメ放送が始まった時、毎週録画したのを家族に半強制的に見せられたのをきっかけに、すっかりジョジョの世界にはまった自分。

素敵なキャラは挙げたらきりがありませんが、中でも2部のジョセフ、5部のブチャラティ、6部の徐倫、7部のジャイロが好きです。

 

A賞の徐倫ちゃんのフィギュアめっちゃ素敵・・!

子供とレジに向かいながら、思わず「徐倫ちゃんのフィギュアがある」と呟いてしまいました。

レジでお会計をしている途中、急におなかの調子が・・。

(本屋さんて何故かお腹痛くなることないですか?)

何とか会計を済ませ、旦那さんと子供に

「ちょっとこの辺で待ってて!」

と言い残し足早にその場を離れた自分。

 

失礼して戻ると、「はい、これ」と旦那さんが手渡すではありませんか。

自分が徐倫ちゃん好きなのを知っている旦那さんが、1番くじを2回分引いてくれていたのです。

「えええ、ありがとう!!」

1つは徐倫ちゃんの絵柄のタンブラー、もう1つはエルメェスの絵柄の「サコッシュ」でした。

 

私が徐倫ちゃんのフィギュアを欲しがっていたのを知っている子供は

「ママも引きなよ!フィギュア当たるかもしれないよ!」

参考書代を取っておいた子供の給付金から出したので

「この(自分の)給付金でくじ引きなよ!」

 

なんと優しい!!でもそんな訳いきません。

それに自分は一番くじのような高額クジに手を出せない小心者なのです。

 

「サコッシュって何だろう・・?」

家に帰って封を開けると、サコッシュとは小さな肩から掛けるポシェットのようなものでした。

せっかく頂きましたが、大の大人が外出時に身に着けるにはかわいらし過ぎて気が引けます。

そうだ・・いいこと思いつきました

f:id:myautin:20220414183215j:plain

ガーデニングする時の剪定ばさみ入れにしよう!!

ちょうどいい大きさです。

 

そしてちょうど仕事から帰ってきた旦那さんが、こんなものを買ってきてくれました。

f:id:myautin:20220414195241j:plain

チョコウエハース(^^)

キャラクターのカードが入っているらしい。

開けてみると・・

f:id:myautin:20220414195254j:plain

やっぱり旦那さんのクジ運がなさすぎる!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!